2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1.01の法則と0.99の法則について「深い意味」

こんにちは。 最近FaceBookやtwitterで、 「1.01と0.99の法則」が話題となっている事を 皆さんはご存知でしょうか。 これは、楽天株式会社の三木谷社長の著書 「成功のコンセプト principles for Success」に 書かれている言葉でもあるそうです。 1.01と0.99…

インターネットビジネスとは

皆さんこんにちは。 今回は「インターネットビジネス」について書いて行きたいと思います。 「インターネットビジネスってなに?」 「稼げると聞くけど危なくないの?」そんな疑問を感じてはいませんか? インターネットの普及により、インターネットを用い…

生命保険について解説

皆さんこんにちは ビジネスつまり仕事において、 生命保険はとても大事ですよね。 今回はそんな生命保険について書いて行きたいと思います。 1,子育ての世代が待っている公的な死亡保証 生命保険には大きく分けて 「死亡保険」と「医療保険」があります。 今…

ビジネスにおける第一印象の重要性

こんにちは。 ビジネスシーンでは初対面の方と会う際、第一印象が非常にとても大切です。 しかし、意外にもビジネスマンの多くは、大切な第一印象を疎かにするケースが目立ちます。 第一印象によって今後のビジネスが発展、または継続する可能性を秘めている…

暗号通貨って

こんにちは。 今日は暗号資産についてお話ししたいと思います。 別名、仮想通貨。ビットコインなど有名ですが、 今再ブームが到来しています。第一の理由に、 コロナショックです。コロナウィルスにより、 世界各国が紙幣を大量に供給しているため、インフレ…

自己投資の重要性

突然ですが皆さんは、投資っていうと、 株式投資だとか、不動産投資などを思い浮かべると思いますが、 初心者がこういったものにいきなり投資をするのは危険です。 それは自分でコントロール出来ない事が起きた時に対応できないからです。 上記の投資を行う…

ビジネスにおいてマスクの選び方とオススメのマスク

こんにちは。 今の時代は仕事場でもマスク着用がマストな時代ですよね。 では、どのようなマスクならビジネスマナーに合うのか?使い捨てでいいの?とか、 派手すぎるとマナー違反かな?とか、 さまざまな疑問が思い浮かぶと思います。 なので今回は、ビジネ…

先入観が、あなたの可能性を潰します!

こんにちは。 私たち人は日々、先入観を持って生きています。 意識的に先入観を持つつもりはなくても、いつの間にか持っています。 先入観を持っていないのは赤ちゃんだけであり、普通は誰でも何らかの先入観を持っています。 先入観を持つきっかけは、情報…