ビジネスにおいてマスクの選び方とオススメのマスク

f:id:ye-kansha:20210505205640j:plain


 

 

こんにちは。

 

 

今の時代は仕事場でもマスク着用がマストな時代ですよね。

 

では、どのようなマスクならビジネスマナーに合うのか?使い捨てでいいの?とか、

 

派手すぎるとマナー違反かな?とか、

 

さまざまな疑問が思い浮かぶと思います。

 

 

なので今回は、ビジネスシーンでも使えるマスクの選び方と

 

おすすめビジネスマスクをご紹介します。

 

 

 

基本的にオーソドックスな白マスクを使うクライアントへのプレゼン、取引先への営業など、どんなビジネスシーンにも対応する時は、

基本的にオーソドックスな白のマスクを選ぶのが無難です。

 

黒マスクだとどこか強面な印象になるので、清潔感がある白を選びましょう。

 

ただし布マスクはシワになりやすくヨレヨレになりやすいので、きれいにアイロンをかけて折り目正しくフォーマルな印象でいくことです。

 

 

また、フェイスラインまで隠れるサイズのマスクを選ぶことも重要です。

 

フェイスラインが隠れないと、結果として、中途半端な印象を与えてしまいます。

 

 

外で働く人には通気性が高くクール感があるものがオススメ

 

炎天下でのマスクの着用は熱中症のリスクを高めます。

 

f:id:ye-kansha:20210505204042j:plain

 

営業の外回りや配送業、建築関係の仕事などの場合は、通気性が高くクール感があるマスクがオススメです。

通気性とクール感のどちらか1つでも優れているものを選びましょう。

 

 

ビジネスシーンでも使えるマスクユニクロのエアリズムマスク

 

ファストファッションでお馴染みのユニクロが開発したマスク。

高性能フィルターで飛沫を抑えるとともに、なめらかな肌ざわりを実現しています。

 

洗濯可能なため、繰り返し使えるのも良いですよね。

 

カジュアすぎないため、ビジネスシーンでも使えます。

 

 

以上の点を踏まえてビジネスにおいてマスクを選ぶことにより、

結果としてビジネスにおけるマナーにおいても良い印象を持って頂ける事間違いないと思いますので、

身だしなみの一部として、マスク選びをしっかりと心がけをしましょう。