2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニケーション能力があなたの人生を決めます

こんにちは。 コミュニケーションの悩みは誰にでもつきものです。 今回は、そんなコミュニケーションについて書いて行きます。 コミュニケーションとは あなたもコミュニケーションが上手な人を見て、「あの人みたいになりたい」と、そう思ったことがあると…

読書は量よりも質です!

皆さんは、自分の知識を高めようとする時にする行動は何をされていますか? 例えば、人に問う事をしたり、物を購入して学んだり、あるいは自分で探したり等しますよね。 その自分で探す事、例えば本を買って学ぼうとした時に、量なのか、それとも質なのか、 …

社会人が言われてはいけない一言と「主導権」を握る事

こんにちは。 皆さんは当然だと思いますが、 収入つまり、生きていく為に 仕事をされていると思います。 勿論、社会人として言われたら 恥かしい言葉なんてたくさんありますよね。 今回紹介するのは、 「言われてはいけない一言」とは 絶対に言われてはいけ…

個人事業と法人の違いについて解説します

こんにちは。 皆さんは独立や開業を考える際に、 まず個人事業主としてビジネスを開始するか、 それとも法人設立するか 迷う方も多いのではないでしょうか。 なので今回は、 個人事業主と法人の違い、 それぞれのメリット・デメリットを説明します。 個人事…

株式と税金

こんにちは。 今日は株について話したいと思います。 株からの利益と言うのは2つあります。 購入した株が値上がりしたときに売却し収入を得る、 キャピタルゲイン。別名、売却益。株からの配当金を 収入とするインカムゲイン。別名配当金。 税金も2つとも異…

Webのお仕事選びはWebistに任せてみてはいかがでしょうか?

【webist】クリエイターの理想の転職、実現しませんか? IT/Web業界に転職を考えている方へ Webistは、 クリエイター・エージェンシーのパイオニア・株式会社クリーク・アンド・リバー社が運営する、IT/Web業界に特化した転職・派遣・求人サイトです。 これまで…